最近の世の中は色々と物騒で、気軽に知らない人に話しかけることも難しくなっています。
少し大袈裟かもしれませんが、自宅にもいつ何が起こるか分からないため防犯カメラで常に監視しておくと安心かなと思います。
防犯カメラは高いイメージがありましたが、意外とコンパクトで手頃な値段のものも多く外出中もアプリを使って遠隔操作出来るので便利です。
防犯目的はもちろんペットの様子を見るために取り入れるのもオススメですよ。

画質もいいしこれは便利かも

防犯カメラってお店などにあるカメラの映像をテレビで観る機会がありますが、画像は荒いし白黒で正直まともに映っているイメージがありませんでした。
なので自宅用にわざわざ購入するのもどうなんだろうと否定的でした。
しかし実際使ってみると、画像がよくてカラーだから様子がよく分かります。
身体が小さい小型犬の行動もしっかり見えて楽しいです。
そう、自宅に取り入れてみてまず思ったのが防犯というより普段分からないお留守番中のペットの様子が見られるのが良かったです。
そもそも何か犯罪が起こることなんてあまり考えたくないので、ペットの様子を確認するためのものという感じで使っています。
でも防犯カメラを設置しているだけで抑止力になるので、やっぱり購入して良かったし便利です。
最近は撮った映像を確認するのが楽しみで、ペットの知らない一面を見ることが出来たり家族の様子を見ることも出来るので、みんなで確認しながら笑うことも多くなりました。

通販サイトで父親が見つけてきました

防犯カメラの設置に積極的だったのは一家の大黒柱である父親です。
父が一番自宅にいる時間が少なく、自分がいない間に何かあったらといつも不安だったようです。
防犯カメラは通販サイトで父親が見つけたのですが、一番効果的な屋外用とペットの様子が見られる屋内用の2つを購入しました。
しかも最近の防犯カメラの多くがそうらしいのですが、アプリを使ってスマホで遠隔操作をして映像をリアルタイムで監視出来るというものです。
気になった時に自宅の様子をスマホで見られるというのは本当に画期的で便利ですよね。
私はもっぱら外出時に確認するのはペットの様子です。
父親も仕事中によくスマホから見ているようで、帰宅後に今日こんなことしてたななどと言われたりします。
もちろんプライバシーのこともあるので、家族の誰かが自宅にいれば屋内の監視カメラの電源は消すようにしています。
監視カメラを取り入れてみて、こんなに便利で手軽ならもっと早くから購入すれば良かったなと思いました。


防犯カメラの通販はこちらのサイトから
防犯カメラ・監視カメラの専門店 秋葉原の「アルタクラッセ」