困りごとがあるときにもアプリを活用することで得をすることができるという体験をしました。
家のトラブルは急に発覚するもので、親や親戚たちが困っている問題をアプリを使って解決することができて、アプリ好きとしてはアプリ冥利に尽きる瞬間を経験しました。
地域の情報を得られることは分かっていましたが、我ながらよい情報収集ができたといううれしさと実際に親や親せきの役に立てたことでアプリのすばらしさを再認識しました。

親戚の家の庭がジャングル状態

きっかけは、父の姉からの電話でした。
おじいちゃんの兄弟が近くで暮らしているのですが、病気になって入院したという話を聞いていたものの、おじいちゃんの兄弟の家族が面倒を見ているということだったので、病院にお見舞いには何度か行きましたが、最近の生活についてはあまり知りませんでした。
小さい頃に行ったことがあるので少しの記憶はありましたが、あれから何年も経っているので詳細には思い出すことができないくらい遠い記憶になっていました。
父の姉からの連絡を受けて、両親が行ってみたのですが家の庭がジャングル状態になっていて、外からも中からも何も見えず、衛生的にもよくないし、何より近所迷惑になるとのことで誰もが困っている状態でした。
きれいにしなければならないけれども、自分たちも仕事があるし年齢のせいもあって自信がないということで、自分にも声がかかり見に行ってみると本気のジャングルになっていて手順すら分からないというのが乾燥です。

地域情報収集アプリが活躍!

親戚中が困り、暮らしているおじいちゃんの兄弟もジャングルの中に閉じ込められているような生活をしていたので、いろいろ解決方法を探っていたのですが役に立ったのは地域情報収集アプリでした。
小さなことから大きなこと、意外なことまで幅広く地域限定の情報を集めることができて、木の伐採や草刈りなどをリーズナブルにしてくれる地域から頼りになると評判が良い業者を見つけることができたのです。
地域では、高齢化が進んでいるため同じように困っている人がたくさんいるようで、助かったという声が多くとても評判が良い伐採屋であることが分かりました。
アプリを使って簡単に情報収集ができた上に連絡もすぐに取ることができて見積金額や作業内容などにもみんなが納得できたので依頼をしました。
あんなに困っていたジャングル状態になっていた家の庭が、驚くことに1日ですっきりと片付き、外が見えるようになり虫が湧いていた雑草のジャングルも解消されました。

おススメのサイト
庭の伐採や草刈りなら伐採屋・解決本舗
http://kusakariya.com/