アプリが大好きで最新の物を色々試している毎日です。
ところがふと最近、紙に絵を描くという事の面白さを思い出しました。
微妙な線の細さや、陰影の出し方など、直筆で描く楽しさを改めて感じたのです。
学校の授業では、もちろんアプリなど使わずに、筆を使って絵を描きます。
何だかとても面白いと思い始めたので、思い切って東京の絵画教室に通って本格的に油絵を習ってみようかなと思い、良い教室が無いか探してみる事にしました。

授業以外で絵を描く機会

学校の授業では鉛筆や筆を使って絵を描きます。
家に帰ると、やはりアプリに夢中になってしまうので、描きたいなと思っていても中々アプリから離れられません。
父に相談すると、油絵を習っている知り合いから、口コミ評判の良い東京の絵画教室があると教えてくれました。
その教室は無料体験を行っているので、早速行ってきました。
落ち着いた雰囲気のアトリエで、一流講師の方々が丁寧に指導してくれました。
私の絵も褒めてくれて、各個人が持っている才能を引き出してくれているという印象があり、とても気に入りました。
本格的に油絵を描いた事がなかったのですが、無料体験に行ってみて、もっと油絵を描いてみたい!と思うようになりました。
帰宅して両親に無料体験の事を話すと、とても喜んでくれてたので、これから東京の絵画教室で油絵の授業を受ける事になりました。
授業以外で、本格的に絵を描く機会が出来て、とても嬉しいです。
両親も、やりたい事が見つかったのなら、頑張れと励ましてくれています。

アプリとは一味違った感覚です

アプリは大好きなので、毎日の様にいじったり、新しい物を探したりしています。
しかし、東京の絵画教室で描く油絵は、アプリとは違った感覚の楽しみがあります。
ひとつひとつ、色を重ねて行く楽しさ。その色が実際に、立体的に重なって行きます。
そして、絵の具やキャンバスの匂い。
指先ひとつで全て出来てしまうアプリは便利ですが、やはり実際の油絵を描いていると、自分で作品を仕上げるという充実感をたっぷり味わう事ができます。
一人で使うアプリとは違い、東京の絵画教室では、他の生徒さんと刺激を受け合えるし、講師からの直接指導も受けられます。
無料体験に行ってから、授業を受け始めたのはつい最近なので、まだ数回通っただけですが、とても楽しいです。
教室には、学生の他にも幅広い職業や年齢層の方が習いに来ているので、会話をしているだけでも勉強になります。
とても質の良い東京の絵画教室を見つける事が出来て、本当に良かったです。
ずっと通って油絵の腕を磨きたいと思っています。


無料体験のできる絵画教室はこちら
銀座・東京の絵画教室はメッツ絵画教室さんへどうぞ