最新アプリが常に気になって、何かあるたびにこのような場面で便利なアプリがあったら良いなと考えることが多いのですが、最近は男女問題を解決してくれるアプリがあって欲しいと願うようになりました。
直接自分がそのような状況に陥ったわけではなく、友人が男女問題で揉めているのを見て解決することができれば便利だと考えたのです。
人と人とのつながりを持たせてくれて、仲良くすることができるものがあれば便利で平和で良いですよね。

友人が「監視アプリ」が原因で破局

ことの発端は友人が恋人から監視アプリを入れられたことによって、揉めることになり結局は破局を迎えてしまうことになったのです。
勝手にインストールをした相手が悪いのでしょうが、友人も友人で恋人のことを放ったらかしにして異性のいる場に遊びに行っていたりしたので、どっちもどっちかなと言うところもあるのですが、傍から眺めていてできれば仲直りしてほしいなと見ていました。
一度このような状態になってしまったら、関係の修復は難しいのでしょうが、以前の二人の関係はとてもいいものに見えていましたし、相性もよくお似合いのカップルという感じでしたから、些細な事が原因で別れてしまうのはもったいないような気がするのです。
そのように言っても相手のことを信じきれずに勝手に監視をするような真似をしたり、監視をされていることに気づかずに不義理な行動を取ってしまってはやり直しは難しいのかもしれません。
男女問題を解決するというのは、容易ではないですね。

人と人とを、アプリが繋ぐ未来へ

友人は監視アプリが原因で破局を迎えてしまうことになったわけですが、逆に二人の関係を修復してくれるようなアプリがあってくれても良いのではないかなと感じました。
今の時代は人と人とのつながりが希薄になっていると言われますから、逆に人の距離を近づけてくれて親密度を増すことができるものがあっても良いのではないでしょうか。
SNSアプリと言った物がそれに近いのかもしれませんが、もう少し直接的に人とのつながりを強化してくれるようなものがあると言いですよね。
スマートフォンを誰もが持つような時代だからこそ、人間関係を円滑にしてくれて男女問題が発生したときにも、スムーズに解決に導いてくれるようなものがあれば世の中が平和になって暮らしやすいようになる気がします。
生活が便利になる一方で閉塞感が生まれるようにもなってきていますから、余計に人とのつながりを強固にしてくれる存在が欲しいと感じます。
アプリに頼りきりはいけませんが、いざという時に頼れる存在があると良いですよね。


ストーカーなど男女トラブルの問題解決を行っています  
男女問題解決センターにぜひご相談ください